最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
grace内コーナー「元気に◎とやまスマイリー」今月のプレゼント!
grace 第3(火) 15:20〜15:25 
「元気に(にじゅうまる)とやまスマイリー」
 
身体障がい者や知的障がい者が働き、訓練する【就労支援施設】。
毎月1ヶ所ずつスポットをあてて、施設紹介に加え、
製造・販売される食品やグッズなども紹介し、就業支援の拡大をめざす情報コーナーです。
 
社会福祉法人 めひの野園
めひの野園は、昭和56年(1981年)7月に、前理事長が自閉症の支援が行える施設を立ち上げようという思いで、富山市内西金屋で、自閉症者の通所事業をはじめ、昭和57年(1982年)6月認可を受けました。
利用者に仕事の場を提供する施設「ウォーム・ワークやぶなみ」を平成6年(1994年)6月に開所。
現在、4つの多機能型の事業所、障害者支援、共同生活援助、相談支援、うさか寮診療所などの各施設を運営しています。
 

「ウォーム・ワークやぶなみ」には就労継続支援B型事業所の「ウォーム・ワークやぶなみ生産課」と、生活介護事業所の「みしまの工房」があります。
 
▷ウォーム・ワークやぶなみ生産課◁
・鶏の卵:約4,000羽のニワトリを平飼いし、新鮮な卵を販売
・栽培:ビニールハウス、畑で季節に応じた花苗、鉢花、野菜などを生産、販売
・食彩:平飼い卵を秘伝のタレで味付けし、桜の木で燻して仕上げた燻製卵、作業センターふじなみの「ちびっこ椎茸」を使ったシイタケの佃煮、ふきのとうみその瓶詰、季節限定として長野県産“あんず”のあんずジャム、干し大根を使った“たくあん”などを作っています。

・家具:食器棚、下駄箱、テーブル、イスなど、皆様からのオーダーで家具を作っています

▷営業・販売課◁
めひの野園の商品を、富山市内へ女性スタッフと利用者が一緒になって、毎日営業、配送を行っています。朝は、焼きたてのパン、自慢の卵、花苗、新鮮な野菜、食品加工商品、手工芸品も含めて、色々なところに笑顔でお届けして、一つでも、多くの商品を売ることを目標にしています。

▷みしまの工房◁
和紙、はたおり、手芸、ペレットの4つ班の各グループで特色ある活動を行っています。
 
朝どれの新鮮な卵は、ご希望のサイズや数を伺って、パック詰めしますので、
やぶなみ玄関の「たまご直売所」の看板を目印においでください。
ビニールハウスでは、花苗や花鉢などを販売しています。
食品加工商品は、各JA直売所、地場もん屋総本店のほか、めひの野園アンテナショップ「希望の店」、オンラインショップ「めひの野園のお店
でお求めいただけます。
 
今月のプレゼント

「ウォーム・ワークやぶなみ」の
シイタケの佃煮と燻製卵をセットで抽選で8名様にプレゼントします。



■締切 1月31日(月)必着
※当選の発表は、賞品の発送にかえさせていただきます。
 
社会福祉法人 めひの野園  
ウォーム・ワークやぶなみ

富山市西金屋8363-2 
TEL.076-434-5895


 
応募フォーム
フォームの入力にはログインが必要です。

ID(メールアドレス)
パスワード
新規メンバー登録する
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら