最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
grace内コーナー「元気に◎とやまスマイリー」今月のプレゼント!
grace 第3(火) 15:20〜15:25 
「元気に(にじゅうまる)とやまスマイリー」
 
身体障がい者や知的障がい者が働き、訓練する【就労支援施設】。
毎月1ヶ所ずつスポットをあてて、施設紹介に加え、
製造・販売される食品やグッズなども紹介し、就業支援の拡大をめざす情報コーナーです。
 
社会福祉法人 新川会 障がい福祉サービス事業所 
工房 よつば

 
社会福祉法人新川会は、障害のある方を家族に持つ、滑川市、上市町、立山町、舟橋村の4市町村の親たちの集まり「中新川 手をつなぐ親の会」を中心に発足した事業所です。

生涯にわたって幸せに暮らせる地域、施設を作りたいとの願いから、行政などの支援を得て、平成4年上市町に四ツ葉園が開設。
希望・誠実・愛情・幸運の4つの願いを四つ葉のクローバーに象徴し四ツ葉園と名付けらえました。

現在、障害者支援の入所施設と、通所の多機能型事業所、就労継続支援B型事業所、地域生活相談室、グループホームなどを運営しています。 
 
四ツ葉園の中には、就労継続支援B型事業所の「工房よつば」があり、上市町内のグループホーム、地域の利用者が通所して、企業や、市や町からの受諾作業と、自主製品、オリジナル商品の製造、販売をしています。 

四ツ葉園では、手芸、工芸、菜園と健康な身体づくりを目指した活動を、
工房よつばでは、天然ヨモギを使った入浴雑貨の『贅沢なよもぎ風呂』や、畑での野菜作り、原木椎茸の生産加工などを行なっています。

施設の見学は随時受付しています。
また、地域に根差した福祉のお仕事をしたい方も募集しています。
くわしくはお電話でご問い合わせください。
 
今月のプレゼント

天然ヨモギのきれいな葉だけを厳選して使用し加工した「贅沢なヨモギ風呂」3回入り1袋と、
工房よつばで栽培している原木シイタケを乾燥させ、干しシイタケにした「シイタケ太郎」ギフト用を、セットで5名様にプレゼント!
  
◆締切 2月23日(火)
※発表は賞品の発送にかえさせていただきます。

※入浴雑貨『贅沢なよもぎ風呂』は、上市町の味蔵さんにて通年販売中。
 干しシイタケ「シイタケ太郎」は、上市町女川のファミリーマート、農福応援プチ・マルシェ 富山駅前CIC1階「ととやま」で、2月19日〜28日販売
 
社会福祉法人 新川会 
障がい者支援施設 四ツ葉園 
 
電話 076-472-1118 
住所:上市町稗田1の32
 
応募フォーム
フォームの入力にはログインが必要です。

ID(メールアドレス)
パスワード
新規メンバー登録する
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら