最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
grace内コーナー「元気に◎とやまスマイリー」今月のプレゼント!
grace 第3(火) 15:20〜15:25 
「元気に(にじゅうまる)とやまスマイリー」
 
身体障がい者や知的障がい者が働き、訓練する【就労支援施設】。
毎月1ヶ所ずつスポットをあてて、施設紹介に加え、
製造・販売される食品やグッズなども紹介し、就業支援の拡大をめざす情報コーナーです。
 
ホマレサービス株式会社 就労継続支援B型事業所
「ほまれ工房 五福店」

 
2019年4月にオープン。 
富山市五福で障害者の「働く」を支えています。
ほまれの「ほ」は稲穂の「ほ」から取っており、
米処の富山で生まれて、稲穂のように「ま」っすぐ伸びて欲しいという想いが込められた「ほまれ」という名前の事業所です。

作業活動として富山市内のビジネスホテルのタオルたたみの作業や、同じく富山市内の老舗和菓子屋さんの楊枝の袋の製造を行っております。
生産活動のオリジナル商品としては、ウッドビーズに刺繍糸を巻きつけた巻玉ピアスや布草履などの工芸品を作ったり、ドングリや松ぼっくりを採集し、ツタを編んでリースを作ったりしています。
「ほまれのアーダン展」を、11/8(金)、9(土)の2日間開催!
アーダンとは、「アート×段ボール」という造語で段ボールに描いた作品ばかりを掲示します。

この2日間は、ほまれ工房のグッズも販売します。


今月は、 「ほまれ工房 五福店」で制作した
「ハーバリウム」や「巻玉ピアス」などオリジナル作品セットを、
抽選で5名様にプレゼント!


 当選発表は、商品の発送にかえさせていただきます。

■応募締切
10/21(月)
 
ほまれ工房 五福店
(就労継続支援B型事業所)
〒939-0884
富山市五福末広町2292-5
TEL 076-431-3335



  
応募フォーム
フォームの入力にはログインが必要です。

ID(メールアドレス)
パスワード
新規メンバー登録する
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら