最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
  • クルン高岡

【 FMとやま清掃キャンペーン活動紹介 】実施中!
FMとやま清掃キャンペーン
〜六渡寺海岸からゴミをなくすには〜

活動紹介開催のお知らせ
 

FMとやまでは、社会的課題を解決する一助となるべく、様々な地域活動を行っています。FMとやまが行う地域活動を、クルン高岡・地下街 B1ステージにて紹介しています。
 

クルン高岡・地下街 B1ステージ

FMとやま清掃キャンペーン〜六渡寺海岸からゴミをなくすには〜
射水市の六渡寺海岸は、県内の内陸部から小矢部川・庄川を通じて漂着したゴミが溜まる場所として、富山県の環境問題の象徴的な場所に位置づけられています。市街地に捨てられたごみが用水等を伝って川に集まり、海岸まで流れ着いているのです。ラジオの放送と清掃活動を通して環境保全の大切さを呼びかけ、海岸からゴミを無くすにはどうしたら良いのかを考える活動をご紹介します。




期間:2月1日(火曜日)〜3月31日(木曜日)
場所:クルン高岡・地下街 B1ステージ
    (高岡駅直結「クルン高岡」地下街・高岡市下関町6-1)
協力:射水市六渡寺自治会


FMとやまは、国際社会の共通目標として掲げられた、持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)の達成に向けて、人々の安心・安全で豊かな生活に寄り添うメディアとして、放送を通じて持続可能な社会の実現に向けた活動に取り組みます。

 

富山県中小企業リバイバル補助金活用事業
(令和3年6月1日作成)
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら