最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2017/05/17 (水)
  • 5月17日のキノコレ

  • 5月17日のキノコレ

5月17日のキノコレ[grace]

 
★☆★★☆★  5月17日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


***


『宝くじで1億円当たった人の末路』


本日ご紹介する作品は、鈴木信行さんの『宝くじで1億円当たった人の末路』です。

自分も含めてですが、皆さんも一度は考えませんか?

たまたま買った宝くじで、7億円とは言わないまでも1億円が当たったら…
取りあえず半分は貯金して、世話になった家族にこれだけ、旅行にも行きたいからこれだけ、あ、車も…という想像。

しかし、本当に1億円当たったら、果たしてその先、どんな結果が、あるいは末路が待っているのか。

仮定の話ではありますが、この本を読んで確かに納得しました。
世の中そんなに甘くはないということでしょうか。

本書は表題にもなっている「宝くじで1億円当たった人の末路」の他、
23の様々な選択を待ち受ける「末路」を各界の専門家が、考察してくれています。

「友達がゼロの人」「自分を探し続けた人」のようなちょっと変わった人から、
「体が硬い人」や持ち家よりも「賃貸住宅派」の人のような周囲にいそうな人まで
様々なタイプの人の「末路」が考察されます。

ただ、一つ誤解の無いように言いたいのは、
書かれている「末路」が全て悲惨なもの、不幸なものではありません。

人とは違った道、人よりも面倒な道を選択したからと言って
必ず不幸な末路が待っている訳では無いということも、本書は語ってくれています。

1度しか無い人生、この本を読んでクスっと笑い、少しだけ良い選択に向かう元気になれば嬉しいです。

本作は中央エスカレーター横の新刊台柱、及び、社会科学新刊台で展開しております。


*** 


<映画『君の名は』のブルーレイ・DVD販売決定!>


昨年、社会現象ともなった映画『君の名は』のブルーレイ及びDVDの発売が
ついに、7/26(水)に決定致しました。

それに伴い、紀伊國屋書店富山店では、ご予約の方を承っております。

特に申し上げたいのが、
紀伊國屋書店限定ブックカバー付ブルーレイ、及びDVDスタンダードエディションという商品がございまして、
こちらのブックカバーは紀伊國屋だけの特典でございます。

小説版も読んだ原作ファンの方は是非チェックして下さい。

Bカウンター前で小説版及び新海誠作品を集めたコーナーを設置しております。

そちらで予約の詳細や商品ごとの特典の有無なども掲示してますので、
詳しくはそちらの掲示で、またはスタッフにご確認下さいませ。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。


***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日  5月は無し

 

grace
月曜〜木曜 13:30-15:50
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら