最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2017/06/21 (水)
  • 6月21日のキノコレ

  • 歌舞伎グッズフェア

6月21日のキノコレ[grace]
   

★☆★★☆★  6月21日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


***
 

本日は、暑かったりジメジメしたりとテンションが上げづらい中で、
ザクッと熱くなれる戦国時代活劇をご紹介します。

実力派歴史小説作家、 武内涼さんの新作『暗殺者、野風』 です。

時は戦国時代、永禄四年秋。
「甲斐の虎」武田信玄と「越後の龍」上杉謙信は、
信濃の国川中島で対峙し、激突を今か今かと待っていた。
世に名高い両雄の名勝負、第4次川中島の合戦である。

時を同じくして、謙信討つべしとの密命を帯び、暗殺者の隠れ里を後にした少女がいた。

名は野風(のかぜ)。

美しくも、隠れ里最強の刺客。

それに対するは、要人警護専門の猛者たち「多聞衆」。

倒れゆく仲間、裏切り、戦場での別れと出会いは、
孤独な刺客、野風を史上最速の鬼に変えてゆく…
果たして、戦国史上最大の激戦の裏で紡がれる戦いの結末はいかに。

と、あらすじだけで熱気に満ち溢れた本作なのですが、
この作品の良いところは、主人公の暗殺者、野風だけでなく
脇役の皆も何かしらの悲しい願いや想いを持っている点です。

その想いの一つ一つが物語に熱さを提供する燃料となり、一気に読める作品となっております

個人的に、登場人物の一人、主人公野風と刃を交える好漢、鬼小島弥太郎がとても可愛いです。
鬼小島の厳つい名前に金棒をふるう大男なのですが、
端々に優しさが見え隠れするまさに好漢。

実在していた人物でエピソードもあるのですが、詳細は不明。
そんな人物を生き生きと描く武内さんの筆に舌を巻きます。

読んでさっぱりスカッとしたい方におすすめの一冊です。

当店、書籍新刊台及び、文学新刊台で展開しております。

 
***


<フェアのお知らせ>

歌舞伎グッズフェア

戦国時代から次は江戸時代の和風つながりで、
ただいま紀伊國屋書店富山店では『歌舞伎グッズフェア』を展開しております。

今しか買えない歌舞伎をモチーフとしたグッズ、
フェイスマスクや手ぬぐい、扇子のような大人向けの商品から
お子様にも楽しんでいただける有名キャラクターの隈取りメイクキーホルダーやノートなど、
歌舞伎らしくど派手に大きく展開しております。

ちょっと変わったプレゼントに、夏の旅行シーズン観劇のお供に、是非一度ご覧ください。

「歌舞伎グッズフェア」は当店中央Aカウンター横にて、
7/9(日)まで開催しております。

皆様のご来店をスタッフ一同心からお待ちしております。


***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日  6月は無し


 

grace
月曜〜木曜 13:30〜15:50
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら