最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2017/08/02 (水)
  • 8月2日のキノコレ

  • 8月2日のキノコレ

  • 8月2日のキノコレ

  • 8月2日のキノコレ

8月2日のキノコレ[grace]
     

★☆★★☆★  8月2日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


***


本日ご紹介する本は、 石田香織さんの 『きょうの日は、さようなら』 です。

著者の石田香織さんは、本作でデビューされたこれから要注目の作家さんです。

舞台は神戸。
主人公のキョウコは幼い頃病気で母を亡くし、その後父は再婚。
突然、義理の母親となった素敵な女性スミレさん、
その連れ子で義理の兄となったやんちゃな男の子キョウスケ。

キョウスケには2号呼ばわりされ振り回されつつも
キョウコには掛け替えのない穏やかな日々でした。

しかし、その穏やかな日々もスミレさんの失踪によって終わりを迎えます。
キョウスケも来た時同様、突然彼女の人生から離れていくのでした。

そして、月日は過ぎ大人になったキョウコは再び突然キョウスケに再開します。

彼はやんちゃなまま、いえ関西弁で言う立派な「あかんたれ」になってキョウコの前に現れたのです。
それは、家族でも恋人でもない二人の深い絆の物語の始まりでした。

キョウコとキョウスケの元兄妹とその周囲の登場人物たちに漂う寂しさと
そこから生まれる優しさに触れて欲しい作品です。

日々を生きていて、例えば夏の夕暮れとか、ふとなんとはなしに「寂しさ」を感じませんか。
そんな時に、本作を手に取って下さい。少し優しい気持ちになれますから。

こちらの商品は、文学の新刊話題書のコーナーで展開しております。


***


<フェアのお知らせ>


みつはしちかこ・小さな恋の夏休みフェア


現在展開中のフェアのご紹介です。

紀伊國屋書店富山店では、ただいま「みつはしちかこ・小さな恋の夏休み」と題しまして
みつはしちかこさんの代表作「小さな恋のものがたり」に関連したグッズの販売、複製画の展示を
文房具コーナー及びカフェBINGATAYAで行っています。

ご存知の方も多いとは思いますが、
『小さな恋のものがたり』は『ハーイアッコです』に並ぶみつはしさんの代表作です。

背が小さいことを気にする女の子チッチとそのボーイフレンドで背が高くハンサムなサリーの恋愛模様を描いた作品です。
キャラクターが描かれたグッズのほか、
主人公チッチの大好きなさくらんぼのドロップや石鹸など
本当に可愛いグッズを取り揃えております。

ファンの方は勿論、可愛いもの好きな方も是非チェックしてみて下さい。

「みつはしちかこ・小さな恋の夏休み」は8月11日(金・祝)まで
紀伊國屋書店内文房具売り場、及びカフェBINGATAYAで行っています。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。


***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日  8月は無し


 

grace
月曜〜木曜 13:30〜15:50
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら