最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2017/08/16 (水)
  • 8月16日のキノコレ

  • 8月16日のキノコレ

8月16日のキノコレ[grace]
     

★☆★★☆★  8月16日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


***


本日ご紹介する本は、 万城目学さんの新作『パーマネント神喜劇』 です。

どこかにありそうな場面や人に、ふと非日常を溶け込ませる、
そして何より温かい、そんな万城目ワールドが今作でも満載です。

今作は「神」「喜劇」と銘打ったタイトルの通り、
神様と人間の関わり合いを描いた4章からなる日常ファンタジーの連作となっております。

神様と言えば威厳に満ちた存在をついつい想像してしまいますが、そこは万城目さんです。

自称「神」とは、名乗ってはいるものの、威厳よりもアヤしさ満載。
ノルマもあればミスもする、人間よりも人間臭い一癖も二癖もある神様ばかり。

果たしてこんな神様と関わった人たちは幸せになれるのか。

心配ご無用。
やはり神様はしっかりと見守ってくれているのです。
恋の悩み、どうしょうもない人生、将来への不安、そして避ける事が出来ない不幸。

人間である以上どうしてもやれる事わかる事には限界があります。
それなら自分の最善を尽くした後は笑顔で神頼みをしませんか。

この作品に出てくるようなアヤしげで気のいい神様たちが
背中を押してくれるような元気とアグレッシブさを貰える作品です。

題して、神頼みエンターテイメント『パーマネント神喜劇』は
当店、文学コーナーエンド台で展開しております。是非、御覧ください。


***


<FIAT・VESPA公式ライセンスグッズフェア>

次に現在展開中のフェアのご紹介です。

紀伊國屋書店富山店ではただいま
イタリアの車メーカー「FIAT」とオートバイメーカー「VESPA」
の公式ライセンスグッズを今だけ特別に販売しております。

イタリアの車メーカーとオートバイメーカーは、馴染みが無いという方もいるかも知れませんが、
FIATと言えば、宮崎駿監督の「ルパン三世・カリオストロの城」で
激しいカーチェイスを繰り広げるあの可愛い車ですし、
「VESPA」と言えば、「探偵物語」で黒スーツの松田優作が乗っていた特徴的なスクーターです。

どちらも、日本とはとても関わりの深いメーカーです。

映像化作品でも愛される、その独特な愛らしいデザインを生かした
公式ライセンスグッズを多数取り揃えています。

時計、ペンケース、キーホルダー等々様々なグッズを取り揃えておりますが、
一押しはFIATのフロントをデザインした子供用リュックです。

オシャレです。正直一目見たら「あ、あれ!」と分かるデザインです。

FIAT・VESPA公式ライセンスグッズは、当店文房具コーナーの特選台で展示販売しております。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

 
***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日  8月は無し

 

grace
月曜〜木曜 13:30〜15:50
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら