最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2017/10/04 (水)
  • 10月4日のキノコレ

10月4日のキノコレ[grace]
     
★☆★★☆★  10月4日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本をご紹介いただきます。

***

<10周年の紀伊國屋書店富山店がリニューアル>

紀伊國屋書店富山店は、先月9月をもちまして10周年を迎えました。

それに伴い、先月末に心機一転、店内のリニューアルを行いました。
旧エスカレーター前のAカウンターをCDカウンターと一体化し
空いた空間を、季節商品やフェア商品を大きく展開出来るスペースとして整備。
また各種イベントも行えるスペースとして確保致しました。

他にもカフェ・ビンガタヤはカフェと文具コーナーを仕切っていた壁を整理し
より解放感のある空間を作り出す事で
お客様によりくつろいで頂けるお店として生まれ変わりました。

スタッフ一同、より見やすく探しやすいお店として仕上がったと自負しておりますが、
店内の棚の配置等を変更しておりますので
以前見かけたけれども見当たらない書籍、商品等がございましたら、
スタッフにお気軽にお声をかけて頂ければ幸いです。

また、新しく整理したエスカレーター前のスペースでは、
10月1週目の後半より2018年のカレンダーを大きく展開致します。
例年以上に、多くのお客様に見てもらえる売り場と致しました。

***

<オススメ本>

続きましてお勧めの書籍のご案内です。

本日ご紹介する書籍は、久坂部羊(くさかべよう)さんの『院長選挙』です。

著者の久坂部羊さんは、作家であると同時に現役のお医者様でもあるという異色の経歴の持ち主です。

これまでも医療問題をテーマとし、
現代版の「白い巨塔」と評された『破裂』等のヒット作を世に送り出してらっしゃいます。

本作『院長選挙』は、とある名門大学病院のトップである院長を選出する院長選挙と
それに先立つ先代院長の不可解な死を巡る長編小説となっております。

が、次期院長を狙う4人の副院長たちは誰も彼も
自分と自分の専門だけが大好きなクセモノばかり。

コメディタッチで描かれているのですが
患者側にしかなれない我々は果たしてどこまで笑っていいのかと頭を抱える
医療・病院組織・医者の資質に関するブラックジョークに満ちた作品に仕上がっております。

医療問題を笑いながらも鋭くえぐる話題作、『院長選挙』。

当店新刊台、及び文学の新刊台で展開しておりますので、是非一度ご覧下さいませ。

***

紀伊國屋書店富山店は、
10周年を迎えさせて頂いたお役様に深く御礼申し上げますとともに、
また次の10年を目指してスタッフ一同励んで参りますので、
これからもよろしくお願い致します。

***

紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日  10月は無し

grace
月曜〜木曜 13:30〜15:50
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら