最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2018/03/21 (水)
  • 3月21日のキノコレ

  • 3月21日のキノコレ

3月21日のキノコレ[grace]

 
★☆★★☆★  3月21日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  

「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本をご紹介いただきます。


*** 


『毎日読みたい 365日の広告コピー』

本日ご紹介する本は、ライツ社から出版されている 『毎日読みたい 365日の広告コピー』 です。

普段生活していて何気なく目に飛び込んでくる広告の文言。
そんな中にもフッと笑えたり、「あ、これ自分の事だ」と響くワードがあったりしませんか?

この本は、そんな心に残る広告コピーを一年365日の日付けに合わせて紹介している本です。

例えば、個人的に好きなのと、まさにこれからの季節を現したコピー。

見事なサクラであればあるほど、
長い冬の時間、
耐えてきたことを思うのでした。


3月27日のページに掲載されている「東海旅客鉄道」のポスターに掲載のコピーです。

富山もこれから春本番。
きっと見事な桜が咲き誇るでしょう。
それは、厳しさがあったればこその、見事さです。

短い文章でも端的に心に響き、ふっと元気を貰える、こんなコピーがたくさん書かれています。

ちなみに、表紙にもちょっとした工夫がありまして、
白抜きの細い文字でタイトルの周りに日付が書いてあります。
プレゼントの際は、こちらの日付に○やチェックを入れてお渡しして下さい、
というライツ社さんの遊び心との事。

進学、就職、転居と新しい道へと進んでいく方が多くなるこの季節に
是非読んで欲しい、そして贈って欲しい1冊です。

本商品は、当店社会科学コーナーのエンドで展開しておりますので、是非ご覧下さい。

***

<LISA LARSON POP-UP SHOP>

続きまして、現在開催しているフェアについてのご案内です。

ただいま、当店下りエスカレーター奥の特設会場で
「LISA LARSON POP-UP SHOP」と題しまして、
人気ブランド「 LISA LARSON」のグッズを大々的に展開しております。

スウェーデンの陶芸作家リサ・ラーソン。
皆様、一度は紅白ストライプの猫の柄などを目にした事があるのではないでしょうか。

今回は、陶器の他にも様々なグッズを取り揃えておりますので、是非ご覧下さい。
今しか手に入らないレアなグッズもあるかもです。

「LISA LARSON POP-UP SHOP」は、4月8日(日)までとなっております。

また、商品は数に限りがありますので、お早めのご来店をお待ちしております。

***
 
紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日はなし。 
 
 

grace
月曜〜木曜 13:30〜15:50
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら