最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2018/05/02 (水)
  • 5月2日のキノコレ

  • 5月2日のキノコレ

  • 5月2日のキノコレ

5月2日のキノコレ[grace]

★☆★★☆★  5月2日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  

「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本&フェアをご紹介いただきます。

***  

今回は、GWにオススメの書籍2点をご紹介します。

まず1作目は、出口汪さん監修の『名言の真実』でございます。

誰もが知っている歴史上の名言や有名なことわざ。
実は、違った意味がある事を知ってますか?

例えば、発明王トーマス・エジソンの有名な言葉、
−天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。

小学校を退学の後、苦学をして成功を掴んだエジソン自身の姿もあって、
一般的には「99%の努力」が強調され、
努力の大切さを教える言葉とされていますが…その真相は。

読んで「そうだったの?!」と驚くエピソードが満載の1冊となっております。

本作は、当店エスカレーター横、新刊台にて展開しております。

***

続いて2冊目は、「こどもの日」を目前に控えて、少し懐かしい気分を味わえる一冊。
『ニッポン駄菓子工場』でございます。

子供の頃、お小遣いを握りしめて駄菓子に買いに行った思い出はありませんか?
そんな思い出の中の駄菓子たちが、綺麗な写真で一堂に楽しめる一冊になっております。

写真だけでなく情報も凝っております。

お聴きの方の中にも一服する真似をして遊んだ方いるんじゃないでしょうか。
「オリオン株式会社」さんの「ココアシガレット」。
こちら、我が富山県の工場で製造されているそうです。

今でも販売している駄菓子。
こどもの日に、家族で眺めてワイワイするのも素敵じゃないでしょうか。
本作は当店エスカレーター正面の新刊台にて展開しております。

***

<紀伊國屋書店富山店イベント情報>

ドン・ヒラノ ブックカバーフェア

紀伊國屋書店富山店では、ただいま中央イベントスペースで
「ドン・ヒラノのブックカバー」を大きく展開しております。

こちらのブックカバーは、使う人の楽しさをテーマに
オリジナルの刺しゅうやしおり代わりの手作りチャームをあしらった
とても可愛らしいものとなっております。

落ち着いた和風のものから動物柄のポップなもの
これからの時期にぴったりなカエルさんをデザインしたものまで
本当に一度手にとって見て欲しい凝ったものをたくさんご用意しております。

きっとあなたの読書ライフに花を添えるピッタリのものがあると思いますので、是非ご覧下さい。

ブックカバーのフェアは、5月27日の日曜日までとなっております。
売り切れの恐れもありますので、お早めにご来店ください。

GWは、特にたくさんの親子連れのお客様をお迎えし、
店員一同、忙しいながらも充実した日々を送っております。
皆様のご来店、スタッフ一同、心からお待ちしております。

***
 
紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日 5月16日(水)

 

grace
月曜〜木曜 13:30〜15:50
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら