最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2018/08/15 (水)
  • 8月15日のキノコレ

  • 8月15日のキノコレ

  • 8月15日のキノコレ

8月15日のキノコレ[【終了】grace]


★☆★★☆★  8月15日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  

「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメのフェア&イベントをご紹介いただきます。

***

本日は、ただいま開催しているフェアのご紹介です。

夏の図鑑フェア

ただいま紀伊國屋書店富山店では、「夏の図鑑フェア」と題しまして、
様々なジャンルの図鑑を集めたフェアを展開しております。

今回は、図鑑は図鑑でも綺麗な写真にこだわった図鑑をセレクトしております。

その名の通り、可愛いよりも美しい子ばかり集めた『世界で一番美しい猫の図鑑』
見るものを圧倒し、自然のバランスの妙を感じずにはいられない『奇岩の世界』
他にも、鳥、犬、虫と言った割と身近なものから恐竜や隕石、宇宙のような壮大なスケールまで
多種多様な図鑑を40点ほど取り揃えております。

夏の図鑑フェアは、当店中央のイベントスペースで展開しております。是非ご覧ください。

***

<イベントのお知らせ>

続きまして、これから行われるイベントのご紹介です。


絵本の読み聞かせ会

紀伊國屋書店富山店では、8/19(日)に、
恒例となっております、スタッフによる「絵本の読み聞かせ会」を行います。

時間は、14時からと15時からの計2回を予定しております。
来店されたお子様にはプレゼントもございます。

夏休み、ご家族でのご参加を心よりお待ちしております。


谷内良徹さんトークショー

さらに8/26(日)に、富山発の話題の書籍『食べる禅』の著者、
谷内良徹(たにうち・りょうてつ)さんを招いてのトークショーを開催致します。

谷内さんは、富山県ご出身の曹洞宗のお坊様です。
様々な「禅」の体験会を開催していらっしゃいますが、
中でも禅道場の本格的な食事に触れられるワークショップ
「行鉢-GyoHatsu-丁寧な食事の仕方」が、全国から注目を浴びています。

一見、深そう、難しそうな禅の世界を我々に身近な生活の中でお話して下さる、
このトークショーを我々スタッフも楽しみにしております。

谷内良徹さんのトークショーは、8/26(日)14時〜15時で参加は無料です。

皆様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

***
 
紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号:  076-491-7031  
営業時間:: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日: 8月29日(水)
 

【終了】grace
月曜〜木曜 13:30-15:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら