最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
今月の食材 黒部名水ポーク 2019年3月30日[KUROBE THE STORY]
お元気ですか?
パーソナリティの岩木幸子です。

ご飯もたくさん食べたいけど、
おしゃれもしたい!
春は悩ましい季節です。

さて、この番組は、黒部の「食」をテーマに地域を再発見していきます。
ひとつの食材に注目し、一ヶ月かけて、その魅力を深堀していきます。
黒部が誇る「旬のお話」をお楽しみに!!

今月は、「黒部名水ポーク」をピックアップしてお送りします。
5週目の今週は、黒部の料理研究家
シノリエキッチン主宰 篠崎吏永子さんの登場です。

とっても楽しみな、シノリエ先生のレシピは工夫がいっぱいで、
ちょっとおしゃれな、普段の食卓にのせたくなる
すぐ作りたくなる物ばかり。
ファンも多いんです。

今回も「名水ポーク」の
ジューシーで、見た目もきれいで、柔らかくて、栄養も満点な
その良さを存分に生かした3品を教えていただきました。

薬膳も勉強されたシノリエ先生ならではの、
栄養面でお互いを引き立てあう、味も相性の良い
「名水ポーク」+他の食材との組み合わせなどをご提案いただきました。

おいしくて、元気になって、美しくなれたら、こんなうれしいことはないですよね。
季節の変わり目に、調子を整えてくれるメニューばかりです。

お料理は
・アップルジンジャー名水ポーク
・きんかんの酢豚
・名水ポークハム ツナソースをかけて
                   です。

詳しいレシピは、次に続きます!
ぜひお試しあれ!


黒部名水ポークについて、詳しくは、こちらなどをご覧ください
黒部市HP→https://www.city.kurobe.toyama.jp/guide/svGuideDtl.aspx?servno=3474







 

KUROBE THE STORY
土曜日 午前7:45-8:00
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら