最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2019/03/20 (水)
  • 3月20日のキノコレ

  • 3月20日のキノコレ

  • 3月20日のキノコレ

  • 3月20日のキノコレ

3月20日のキノコレ[grace]


★☆★★☆★  3月20日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  

「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本&フェアをご紹介いただきます。

*** 


『インソムニア』

本日ご紹介する書籍は、第22回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作、
辻寛之さんの『インソムニア』です。

作者の辻寛之さんは、富山県黒部のご出身の44歳。

昨年『エンドレススリープ』で日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞され、
同作品の出版に当たり改題加筆修正されたのが、本作『インソムニア』です。

本作のとある場面で富山に縁深い飲み物と一品料理が出てきます。
読まれた方は是非チェックしてみて下さい。

本作『インソムニア』は、PKO部隊陸上自衛官を襲ったある悲劇から幕が開きます。
アフリカの小国に派遣されたPKO部隊に所属する男女七名の部隊は、ある任務に従事する事となります。

その結果は

-部隊七名のうち、一名は現地で死亡、一人は帰国後に自殺。

彼らの帰国から三ヶ月後、
自衛隊員の心のケアを担当する衛生部メンタルヘルス官、神谷啓介は
上司から、残った五名の隊員たちのメンタル面でのサポートを要請され、
旧知の中である自衛隊中央病院の精神科医、相沢倫子とともに
隊員たちへの面会を行うことになるのですが…。

食い違う現地での証言。
起こってしまった「何か」の隠蔽を図ろうとする上層部。
自責と他責が絡み合う中で追い詰められていく隊員たち。

-真相を聞き出し、治療のための処方箋を作る。

そんな決意を嘲笑うような謎が二人の前に立ちはだかります。

果たして、日本から遠く離れた極限の地で何が起こってしまったのか。
隊員たちが眠る事すら許されず
すなわち表題「インソムニア=不眠症」に苦しめられる訳とは。

社会派本格ミステリーの新たな傑作『インソムニア』は、
当店文学コーナー、エンタテイメント新刊台にて展開しております。

少しでも早く謎を知りたい我々読者が眠れなくなる作品です。

***

<紀伊國屋書店富山店からのお知らせ>

鉄道グッズフェア「駅鉄SHOP mini ぼくはちいさなしゃしょうさん」

ただ今、紀伊國屋書店富山店では
「駅鉄SHOP mini ぼくはちいさなしゃしょうさん」と題しまして、
お子様向けの鉄道グッズショップのフェアを開催しております。

その中で是非ご覧頂きたいのが、鉄道をデザインしたお子様向け「ソックス」です。

富山ではもうお馴染みの北陸新幹線・E7系を始めとして
本当に凄い種類の電車デザインのソックスをご用意しております。

他にも、お弁当箱や、傘、文房具類等、
これからの入学入園、進級のプレゼントにピッタリなグッズを
数多くご用意しておりますので、是非ご家族でご覧下さい。

鉄道グッズフェア「駅鉄SHOP mini」は4月7日(日)まで
当店中央イベントスペース開催しております。
是非お立ち寄り下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

***
 
紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号:  076-491-7031  
営業時間:: 10:00〜20:00  
店休日: 3月は無し


HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/
 

grace
月曜〜木曜 13:30-15:50
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら