最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
今月の食材 黒部の小麦 パンを作る! 2019年5月[KUROBE THE STORY〜HUMAN〜]
黒部のおいしいにフォーカスする、KUROBE THE STORY
今月も、おいしい食材を取り上げて、
紡がれたSTORYをご紹介していきます。

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。
食いしん坊です(笑)
お米も、お肉も、お野菜もみんな好き!
そうそう、パンも大好き!

そんなわけで、今月は「黒部の小麦」をテーマにお送りしていますが、
立山町のパン教室「リヒト」さんで、
黒部産の小麦を使った小麦粉でパンを焼きました。

講師は、岩田緑さん!
明るくて、こちらも元気がもらえます。
それでもって、教え方がわかりやすく上手。
教室は、ご自宅の一角にあって、温かい雰囲気です。

実は、岩田さんは、先週までお話をうかがっていた寺崎さんのお宅の
小麦粉を使って、パン作りを教えていらっしゃいます。
寺崎さんが、以前、自分の作った小麦の小麦粉で、本当にパンがおいしく焼けるか?
という検証をするために、岩田さんを訪れたのがご縁!
それ以来、寺崎さんの小麦粉の力強さに魅了され、取り寄せていらっしゃいます。

黒部産の小麦でできた小麦粉は、
黒部市外でも、愛されているんですね!
そうそう、観光を兼ねて、海外の方も訪れていらっしゃるとか。
メードイン黒部が、またまた海外で評判になるかも!ですね。
みなさんも、いろいろ利用してみてください!

パン教室リヒトさんの情報はこちら
→https://www.ouchipan.com/

 

KUROBE THE STORY〜HUMAN〜
第4金曜日 17:00-17:15
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら