最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
2019/05/08 (水)
  • 5月8日のキノコレ

5月8日のキノコレ[【終了】grace]
 ★☆★★☆★  5月8日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  

「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本&フェアをご紹介いただきます。

*** 

カササギ殺人事件

本日ご紹介する書籍は、アンソニー・ホロヴィッツ著、山田蘭訳 『カササギ殺人事件』 です。

2019年の「本屋大賞翻訳部門1位」を始めとして、
去年から今年にかけての翻訳小説のミステリー部門のトップを次々と受賞した
読み応え抜群の上下巻構成でございます。

時は1955年7月。
イングランド、サマセット州のあるお屋敷に勤めていた
家政婦の葬儀がしめやかに執り行われていた。
鍵のかかった屋敷の階段の下で倒れていた彼女の死は、
単なる事故なのか。それとも殺人事件なのか。

この謎に挑む探偵の名は、アティカス・ピュント。
戦時中はナチスの強制収容所にいた事もあると言う亡命ドイツ系ユダヤ人。

評されて曰く、
—礼儀正しい外国人探偵。

彼は助手のジェイムズ・フレイザーと共に
数々の難事件を解決に導いてきた経歴を持ち、
今回も小さな村に住む関係者、容疑者たちの不可解な秘密を暴いていくのですが…。

気難しくも紳士的で優雅な名探偵と、ちょっと外れた人の良い相棒。
小さな村と大きなお屋敷、そしてそこで過去に起きた悲劇
と古典王道ミステリーの要素をこれでもかと詰め込んだ本作ですが、
謎解きは読んでからのお楽しみと言う事で。

私も読みましたが、
-ああ、「そこから」なのかぁ…やられた…。
と上巻と下巻を行ったり来たりしてました。

是非この驚きを皆さまにも味わって頂きたいです。

本作『カササギ殺人事件』上下巻は、当店文庫コーナーエンド台で展開しております。

***

<紀伊國屋書店富山店からのおしらせ>

続きまして、紀伊国屋書店富山店でのイベント紹介です。

うんこ先生がやってくる!

1昨年に出版以来、まさかのシリーズ累計400万大ヒットとなった文響社の「うんこドリル」シリーズ
そのメインキャラクターである「うんこ先生」が、5/11(土)に当店にやってきます。
時間は11時〜と15時〜です。

その名の通りインパクト溢れるそのお姿の「うんこ先生」に会いに来ませんか?

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

***
 
紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号:  076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  
店休日:   5月15日(水)


HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/
 

【終了】grace
月曜〜木曜 13:30-15:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら