最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
今月のテーマ 「牧場グルメで作るレシピ」 2019年6月最終週[KUROBE THE STORY]
黒部のおいしいにフォーカスする、KUROBE THE STORY
今月も、おいしい食材を取り上げて、
紡がれたSTORYをご紹介していきます。

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。
最終週の今週は、黒部の料理研究家 シノリエキッチン主宰
篠崎吏永子さんです。
黒部、東京などで、ワインとチーズの教室も開催されています。
いつお会いしてもチャーミングなのに、
お料理にかける愛はとても熱い方なんです。
あれあれ?写真は、チーズで顔を隠してしまってますね。
そんなところも可愛いから、まあいいか。

今回は、くろべ牧場まきばの風の素材と、牧場をイメージした
おいしいお料理のレシピをご紹介いただきます。お試しください。

何度も、牧場へでかけたシノリエ先生がいろいろ考えた末、
悠々とした牛の姿、のびのびしたヤギの姿から
「牛乳」と「ヤギのチーズ」をチョイス。
生産者の思いに寄り添いたいと、あまり凝ったことはせず、
素材のおいしさを活かしたレシピが出来上がりました。

どれも美味しいんです!ぜひ作ってみてください。

そうそう、ヤギのチーズはY&COさんのものを使用してますが、
くろべ牧場まきばの風の売店では販売されていません。
HPをご覧くださいね。


(1)ノンホモ牛乳で作るミルクセーキ
(2)リコッタチーズで桃パスタ

さあ、そして!応用編&ここだけ編です。
ON AIRでご紹介しきれなかったレシピも公開です!!

★ウェルシュラビット風トースト
★ミルクセーキでパンでグラタン
★青菜とえびのミルク煮込み

では、各ページでご覧ください。





 

 


KUROBE THE STORY
土曜日 午前7:45-8:00
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら