最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
今月の食材 黒部のぶどう 2019年8月[KUROBE THE STORY〜HUMAN〜]
黒部のおいしいにフォーカスする、KUROBE THE STORY
今月も、おいしい食材を取り上げて、
紡がれたSTORYをご紹介していきます。

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。
夏休みといえば、ラジオ体操の思い出・・・?
自分の子供の頃より、わが子の付き添いの方が皆勤だった私です。
母は、私を起こすのが大変だっただろうな・・・ごめんなさい。

さて、今月はいよいよ食べごろ、「ぶどう」をテーマにお送りします。
ご出演は、ボッサファームの広報担当 御囲香苗さんです。
ふんわりした笑顔が魅力的です。

ボッサファームのボッサは何語?と思いきや
御囲さんの屋号からきているのだそうです。
ロゴにも、家紋が使われています。
そもそもご主人が、ブドウ農園でお仕事をされていて、
ぜひ地元黒部市沓掛でブドウ園を!ということで、
田んぼだった場所に、ブドウの苗を植えたことが始まりです。

20種類ぐらいのぶどうを育てていらっしゃいます。
ゆえに、贈答品にいろいろな色のぶどうが彩りよく入ると、
とても喜ばれるんだそうです。
少量だけど、多品種を丁寧に愛情込めて作っていらっしゃいます。

今年も直売所がオープン。8月24日の予定。
摘み取り体験もできます。
入場料は無料。摘み取った分を計り売りでお買い求めいただくシステムです。
自分で選んだぶどうなら、おいしさもひとしおです。

オフシーズンは、ブドウの実をそのまま干した「干しブドウ」を
作っていらっしやいます。これも、美味!!

これからは、シャインマスカットの栽培にも力を入れたいそうです。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。
ボッサファームHP
http://www.bossa-farm.com/
 

KUROBE THE STORY〜HUMAN〜
第4金曜日 17:00-17:15
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら