最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
今月の食材 黒部のジビエ 2019年11月 狩猟について[KUROBE THE STORY〜HUMAN〜]
黒部のおいしいにフォーカスする、KUROBE THE STORY
今月も、おいしい食材を取り上げて、
紡がれたSTORYをご紹介していきます。

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。
今月は、ジビエ肉、特に手に入りやすい「イノシシ肉」にフォーカスします。

今回お話をうかがったのは、実際に狩猟をされている方です。
狩猟屋 代表理事の村井さんです
冬場は、狩猟屋さんを、そして日ごろは先週ご紹介した阿窪の森工房で
お仕事をされています。

見かけはお仕事に厳しいハンターさん・・・・ですが、
お話はとてもわかりやすくユーモアのある方!
お仕事を始めたきっかけ、危険な目にあったこと、やりがいを感じることなどを
お話いただきました。

危険と隣り合わせのお仕事で、一日が無事に終わると
生きていることを実感するなんていうお話は、
毎日をなんとなく過ごしている私には、とても響きました。

イノシシのお肉のおいしさは、加工技術が重要。
道具や、環境を清潔にし
日々勉強を欠かさないという村井さん。これからが楽しみです。

お気に入りの食べ方は、シチューに入れることなんだそうです!
素材の良さを生かして、余計なことをしないとか。
みなさんも、ぜひ作ってみてください。
狩猟屋さんについてはこちらをどうぞ
→https://syuryouya.com

KUROBE THE STORY〜HUMAN〜
第4金曜日 17:00-17:15
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら