最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
今月の食材 黒部のジビエ 2019年11月 お料理レシピ紹介[KUROBE THE STORY]
黒部のおいしいにフォーカスする、KUROBE THE STORY
今月も、おいしい食材を取り上げて、
紡がれたSTORYをご紹介していきます。

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。
今月は、ジビエ肉、特に手に入りやすい「イノシシ肉」にフォーカスします。

11月の5週目は、
黒部の料理研究家 シノリエキッチン主宰 篠崎吏永子さんの登場です。

ちょっととっつきにくかもしれない・・・と思うジビエ肉
イノシシ肉を手軽においしく仕上げていただきました。
シノリエさんも、合鴨をみつけると調理されていましたが、
基本、ジビエ肉は飲食店で召し上がる物と思われていました。
ところが、阿窪の森工房でイノシシの「肉」「ミンチ肉」「ハム」など
身近に感じられるお肉に出会い、一気にテンションが上がったとか!!

今回も、たくさんレシピが生まれました。
例えば、写真の
【猪すじ肉 スペイン風煮込み】
シノリエさんのコメントをご紹介すると、
■猪のすじ肉を、舞茸酵素で柔らかくしてから、スペインの郷土料理である、ビール煮込みにしてみました。
とろとろ、ほわほわで、美味しいです。 ■
確かに!間違いなく美味しいと思います。

そんな中で、放送では3品ご紹介しました。
・イノブタサラミ
・猪ハムと栗のケークサレ
・ シシ肉でスペインのマンマのおかず

ぜひ作ってみてくださいね。
レシピは、別ページ「黒部のジビエ お料理レシピ 1」からスタートです。
来月は年末スペシャル!「黒部のおもてなし料理」をテーマに
クリスマスやお正月におすすめのレシピをご紹介予定です。
12月もお楽しみに!

シノリエキッチンさんのFacebookなどもご覧ください!
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Community/シノリエキッチン-186424231520977
 

KUROBE THE STORY
土曜日 午前7:45-8:00
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら