最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
今月の食材 黒部のジビエ 2019年11月 お料理レシピ2[KUROBE THE STORY]
イノシシ肉のレシピ2

【猪ハムと栗のケークサレ】
■ひとつのボウルで完成。
包丁もフライパンもつかいません。
具は火の通ったもので、手で簡単にちぎれます。
ボウルひとつなので、洗い物も少ないですね。
本場を真似して、グリュイエールチーズを使うとより美味しいです。
バターを使わないのでカロリーも低めです。
冷凍保存もできます。
温かくても、冷めても美味しいです。
おやつにも、おかずにもなります。
冷蔵庫ののこりもので具材を変えて、ぜひ作ってみてください。


★材料 (四人前)
生地の分量
卵(L) 2個
牛乳 100cc
サラダ油 60g
粉チーズ 80g
薄力粉麦粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 ひとつまみ

★具の分量
猪ハム 5枚
市販のむき栗 8個


★作り方

卵と、牛乳は常温に戻してから取りかかること。
オーブンは180℃に設定しておく。

(1)生地を作ります。ボウルに卵を割りいれ、泡立て器で簡単にまぜる。

(2) 卵を混ぜながら、牛乳を加えます。塩ひとつまみ加えてさらに混ぜる。

(3)(2)を混ぜながら、サラダ油をすこしずつ加えては混ぜを繰り返す。

(4) 粉チーズを全部いれてまぜる。

(5)(4)に、栗は半分に手で割っていれ、猪ハムも手で適当な大きさににちぎっていれる。泡立て器からゴムベラに変えてさっくりと混ぜ合わせる。

(6)(5)に小麦粉とベーキングパウダーをふるいいれて、
粉っけがなくなるまで大きく混ぜる。

(7)型に流し入れて、トントンと台にうちつけて、表面をならす。

(8) 180℃で、40分焼く。
焼きあがったら、すぐに型から外して、網の上であら熱をとる。
カットして器に盛って、できあがり。

KUROBE THE STORY
土曜日 午前7:45-8:00
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら