最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
KUROBE THE STORY 黒部宇奈月温泉観光局スタッフに聞く 2020.1.11〜1.25[KUROBE THE STORY〜HUMAN〜]
黒部のおいしいにフォーカスする、KUROBE THE STORY
今月も、おいしい食材を取り上げて、
紡がれたSTORYをご紹介していきます。

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。
今年の目標覚えていますか?まだ大丈夫ですよね!!
私は、「面倒くさいと言わない!」
とにかく、なんでもやってみようと思います。

さて、今週から3回にわたって
黒部、宇奈月の魅力についてお送りします。
ゲストは、黒部宇奈月温泉観光局 石田智章さんです。
離れて住んでみて、季節感が感じられないこと、水が違うことなど
ふるさとのすばらしさを改めて認識し、
東京からUターン!観光局のスタッフとして活躍中です。

仕事は多岐にわたり、PR活動や、イベントの企画
観光案内所での対応などなど・・・
インタビューの合間にも、観光客の方の質問に
迅速に答えておられ、その知識量には驚かされました。
そのうえ、忘れ物をしたかもしれない・・・と心配されている方に
声をかけ、さまざまな提案をされるなど、気配りも満点です。

最近は、黒部にスイーツのおいしいお店が増えたこと
北洋の館のストーブの前の温かさをお話いただいたり、
宇奈月温泉での花火やお得なクーポンのお話もうかがいました。
また、2020年、そしてその先の宇奈月一般開放に向けての
インバウンド対応への熱い思いも聞かせていただきました。

オリンピックへ宇奈月から新幹線で観戦に通う案、ナイスです!
これからも、おもてなしをよろしくお願いします。

黒部宇奈月温泉観光局のHPはこちらです。
→https://www.kurobe-unazuki.jp/

KUROBE THE STORY〜HUMAN〜
第4金曜日 17:00-17:15
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら