最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
「KUROBE THE STORY」2020年7月学校給食の取り組みについて[KUROBE THE STORY〜HUMAN〜]
おはようございます。
KUROBE THE STORY パーソナリティの岩木幸子です。
お元気でお過ごしでしょうか?

ステイホームは、私にとって貴重な時間になりました。
黒部の民話を改めて読み返し、朗読することで、地域に伝わるお話の温かさや
黒部への思いを再認識することができたり、
断捨離を学ぶことで、モノと自分のかかわりについて学んだり、
とても充実していました。
だからこそ、日常の何気ないことをもっと大切にしたい!
いろいろな方にお会いしてお話を聞きたい!と改めて思いました。

今月からは、Re startとはりきって黒部の学校給食や
食育についてお伝えしていきたいと思います。

今月は5月21日から再開された学校給食について
黒部市学校給食センターの3名の方にうかかがいます。
1週目はスタッフの松平真由美さん。コロナ禍での給食停止から再開まで、
また再開後のセンターの様子や取り組みについて聞きます。

2〜4週目は、栄養士の藤原さんと、舟子さんです。
お二人は、4月に着任されてはじめまして!になります。
お二人のお人柄や、献立を考える時、今後の学校給食へのご意見など、
多岐にわたってうかがいました。
お家で取り入れていただける、給食のクイズなども!
お二人には、毎月ご出演いただき、献立の解説などをお願いする予定です。

いつも通りのルールで衛生管理はバッチリ!更に今回は、より目配り
気配りで調理を行っていらっしゃいます。
また、スタッフのお食事も一方向を向いて、時間をずらして
取っていらっしゃいます。
今回はそんなピカピカの調理室を外からパチリ!
また、会議室のお写真も載せました。

まだお友達とわいわいおしゃべりしながらの給食、とはいきませんが、
その中でも楽しもうとしている子どもたち。
これからも健やかにと願いながら、番組をお送りします。
これからも、ぜひお聴きください。

黒部市の学校給食について、詳しくはHPをご覧ください。
https://www.city.kurobe.toyama.jp/info/secdtl.aspx?seccd=2011040000

KUROBE THE STORY〜HUMAN〜
第4金曜日 17:00-17:15
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら