最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
「KUROBE THE STORY」2020年8月 夏休みのお昼に学校給食メニューを作ってみよう[KUROBE THE STORY]
おはようございます。
KUROBE THE STORY パーソナリティの岩木幸子です。
お元気でお過ごしでしょうか?

じめじめしてますね〜
蒸し蒸ししてますね〜
でも、今年の夏はまかせてください!思い切って17年物のクーラーに
さよならして、新しいクーラーをお迎えしました。
楽しい夏になりそうです。
でも、子供たちはいろいろ規制されることもあり、
また夏休みの期間も短くなり、不満が少しありそうですね。

そんなとき、お料理してみんなでおいしい物をめしあがりませんか?
学校給食のメニューをお昼ごはんに取り入れてみてはいかがでしょう?
栄養バランスがよく、手間もあまりかからない調理方法。

黒部市学校給食センターの「藤原さん」と「舟子さん」のお二人の
栄養士さんがご提案くださいました。
(お二人とも恥ずかしがり屋さんで、写真はNGでした。残念!)
この他にも、HPのメニュー欄には「作ってみよう!」のコーナーもあります。
ぜひご覧ください。

レシピを聴きのがしてしまった方は、radikoか、しばしお待ちいただければ
Podcastでも再度お聴きいただけます。

黒部市の学校給食の献立や「作ってみよう」はこちらからです。
→ →https://www.city.kurobe.toyama.jp/info/secdtl.aspx?seccd=2011040000

夏バテせずに、健やかにおすごしくださいね!
 

KUROBE THE STORY
土曜日 午前7:45-8:00
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら