最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2022年7月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
7.1 fri 「バンク走行体験」

競技用自転車(ピスト)でバンクを走れると聞いて富山競輪場ドリームスタジアムとやまにやってきた林さん。
自転車にまたがる時は苦労していたにも関わらず、指導役の永原徹選手からのアドバイスもあり、バンクに出るとスピードに乗って何度も周回。
風が気持ちよくて楽しくなってきたのだそうで、傾斜がかなりきつい場所もなんなく走り、「競輪選手になれまうよ」とい太鼓判が。
思わずびっくりの林さんでした。


7.15 fri 「三味線体験」

岩瀬にある「しゃみせん楽家」で挑戦したのは三味線演奏。
店主の濱谷拓也さんに教わりながら弾き始めたところ、弦を弾くというよりは、太鼓を叩くという感じで。とのアドバイスがあり、
バチを胴に当てるように鳴らすと1弦1弦の音が強く響くように。3弦を同時に鳴らして和音を響かせるのには、手こずったが
練習すれば上達するという手ごたえを得て、楽しい時間を過ごした林さん。
このときの様子は番組公式Twitterで公開しているので是非チェックを!

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら