こんにちは、ゲスト さま
grace内コーナー「元気に◎とやまスマイリー」今月のプレゼント!
grace 第3(火) 15:20~15:25 
「元気に(にじゅうまる)とやまスマイリー」
 
身体障がい者や知的障がい者が働き、訓練する【就労支援施設】。
毎月1ヶ所ずつスポットをあてて、施設紹介に加え、
製造・販売される食品やグッズなども紹介し、就業支援の拡大をめざす情報コーナーです。
 
新川むつみ園 
  
社会福祉法人 新川むつみ園は、昭和56年の設立以降、新川圏域での障害者の支援を担う法人として、各種障害者福祉サービスを展開してきました。
新川2市2町との地域連携を図り、家族の会とも一体になって、利用者の皆さんの笑顔があふれる明るい施設をめざしています。
現在、障害者支援施設、地域生活支援センター、グループホームなどあわせて10事業所を運営し、
行動障害や高齢化への対応をはかるため専門研修にも鋭意取り組んでいます。 
 
また、地域社会の中でのつながりが大切と考え、地域行事への積極的な参加、受け入れ、交流などを通して障害に対する理解が促進されるよう努力するとともに、障害者の皆さんがより暮らしやすい社会になることを目標にしています。
 
今年は、創設40周年で、秋に記念式典とむつみ園祭という活動の展示などを、今のところ一緒に行う予定です。
 
 
施設見学は随時受付しています。事前にお電話でお申し込みください。
新川むつみ園
入善町浦山新2208
電話0765-78-1131
 
新川むつみ園に興味を持っていただいた方、
今、自宅だけでずっと過ごしていて、社会に一歩踏み出したい方、
また周囲に気になっている方がいるけどどうしたらよいかわからないという方がいらっしゃれば、
新川むつみ園の相談専門員にご相談下さい。
スタッフも募集中です。
特にグループホームの世話人さんの応募をお待ちしております。
 
今月のプレゼント

手づくりの布小物セット
(マスク、タミ子の毛糸たわし、キヨ子の花ふきん)

抽選で4名様にプレゼントいたします。

◆締切 7月26日(月)
※発表は賞品の発送にかえさせていただきます。
 
新川むつみ園
入善町浦山新2208
電話0765-78-1131
 
フォームの入力にはログインが必要です。