こんにちは、ゲスト さま
「SDD全国こども書道コンクール」作品募集中!!
小中学生の皆さんの自由な発想で飲酒運転撲滅のメッセージを伝えてもらう
SDD全国こども書道コンクールでは、ただ今作品を募集しています!

「飲酒運転」を世の中から無くすための書道コンクール。
単純に字の上手さを競うものではありません。
皆さんの想いを自由に書で表現してください!!


ブロック優秀賞に選ばれた方5名には賞状と素敵なプレゼントが
さらにブロック最優秀賞に選ばれた方は、2024年春大阪城ホールで行われる
『LIVE SDD 2024』の会場で、
メッセージを発表していただきます。
皆さんのご応募をお待ちしています!

コンクールの詳細・応募票のダウンロードこちら


JD共済 presents
SDD全国こども書道コンクール

■募集期間/2023年11月1日~2024年1月17日
■応募規定
1.募集対象は日本国内在住の小学1年生~中学3年生となります。
2.あなたの「飲酒運転撲滅」への想いを、20文字以内の書道で表現してください。句読点やイラスト・絵文字・マーク・カッコは字数に含みません。また、学校名・学年や氏名も文字数に含みません。
3.用紙は45cm×35cm以内の白の紙をお使いください。紙の材質(書道用の用紙でなくても結構です。画用紙等も可)縦書き、横書きは問いません。
4.使用する筆は自由ですが、必ず黒の墨汁を使用してください。
5.書体・書式は自由ですが、学年・氏名必ず書いてください。
6.応募は一人一点とします。
7.作品は未発表のものに限ります。
8.応募作品の返却は行いません。
9.応募された作品(及び応募された方の氏名)、アワードセレモニー・グランドパフォーマンスで収録・撮影させていただきました音声・映像・写真は、SDDプロジェクトが続く限り、SDDの普及、飲酒運転根絶の啓発活動に活用させていただきます。
*作品受付後の著作権は、JD共済内のコンクール事務局に帰属します。
*社会貢献活動に使用するため、各所で掲出・掲載などさせていただきます。