こんにちは、ゲスト さま
動物愛護啓発冊子『親子で学ぼう どうぶつのこころ 2023年度版』のご案内
動物愛護啓発冊子
『親子で学ぼう どうぶつのこころ』


FMとやま株式会社チューエツの企画・制作による、小学校低学年を対象とした動物愛護啓発のための冊子『親子で学ぼう どうぶつのこころ』が完成しました。

冊子はそれぞれのページが小学校低学年の皆さんにもわかりやすいイラストによる図解と保護者の方向けの解説で構成され、巻末には富山県と富山県獣医師会からのお知らせ(譲渡会情報など)を掲載しています。

動物愛護について家族で考えるきっかけとして、ぜひご覧ください。


 

以下のリンクからも冊子を閲覧・ダウンロードできます
親子で学ぼう どうぶつのこころ(※PDFファイル)


 

この冊子は富山県内すべての小学校(小学2年生対象)に配布しご覧いただいている他、賛同いただいた企業や店舗、動物病院にも設置していただきご覧いただけます。FMとやま本社・アーバンスタジオでも配布しています。

この冊子は富山県富山県獣医師会NPO法人ピース・アニマルズ・ホームに制作のご協力をいただきました。丁寧でポップなイラストは
山崎たかしさんが担当されています。

 


 
『親子で学ぼう どうぶつのこころ』に関するお問い合わせ
本の配布/提供は FMとやま にご連絡ください


FMとやま
TEL 076-432-5566 (平日9時~18時)
メール お問い合わせフォーム