こんにちは、ゲスト さま
2月21日のキノコレ
 
★☆★★☆★  2月21日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★  

「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45~『grace』の中でお送りしています。

今週は、紀伊國屋書店富山店  中村郁さん  からオススメのフェアをご紹介いただきます。

***

「カメラはじめます!」

本日おすすめする本はサンクチュアリ・パブリッシングから出ている 「カメラはじめます!」という本です。

この本は一見コミックエッセイのようですが、
内容はデジタル一眼カメラの技法書となっており、
漫画を読みながらカメラの使い方をわかりやすく学ぶことができます。

カメラの技法書では珍しく先月発売されてから売れ続けています。
コミックエッセイ風で初心者でも親しみやすいところが人気の理由かと思います。

内容は、この本のイラストも描いているイラストレーターの「こいしさん」が
友人と海外旅行に行くことをきっかけに、
写真家の「鈴木さん」から一眼レフの使い方を学び始めるというものです。

可愛いイラストとお手本の写真も載っているのでとても読みやすいです。

そして、この本のもう一つの特徴が、帯にも書かれている
「覚えることは3つだけ!初心者・機械オンチ・センスゼロでも大丈夫」というところです。

一眼レフは調節機能が多く何を使っていいかわからないという方が多いかと思いますが、
鈴木さんは覚えることは3つだけで大丈夫とおっしゃっています。
その内容はぜひ本を読んでみてください!

基本から応用まで書かれているので、
初心者だけでなくもう少し使える機能を増やしたいという方にもおすすめです。

***

<紀伊國屋書店富山店からのお知らせ>

専門料理書フェア開催中

家庭料理からプロの方まで使える様々な種類の料理書を集めました。
3月11日(日)までの開催です。

4月始まりの手帳展開中

この機会に4月始まりの手帳をお求めください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

***
 
紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00~20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日はなし。