こんにちは、ゲスト さま
≪放送内容≫ 2021/10月
第1回 2021.10.1 「自己紹介(1)~生い立ち~」

滑川市出身のクイズプレイヤー林輝幸さんが富山のさまざまなモノ・ヒト・コトを追求する新番組「林輝幸のオッケイQ」第1回は自己紹介からスタート。
幼い頃は物静かで、テーマパークに行ってもアトラクションには興味を示さなかったという林さん。それが一転、片山学園での中学時代には生徒会長などの役職を歴任。
また、高校時代にはスクールバスの運転手さんと仲良くなり、「東京大学に合格したときは、固い握手を交わしました」と、いまも忘れられないという熱いエピソードを披露した。

 
第2回 2021.10.8  「自己紹介(2)~僕とクイズ~」

林さんがクイズに目覚めたきっかけは小学生のときに、高校生クイズを視聴したこと。出場者が超難問に次々と答える姿に憧れ、高校生になるとクイズ研究会を設立した。
その後、しばらくクイズから離れていたが、大学生のときに「東大王」の初回放送を視聴したことでクイズ熱が再燃。
「優勝者が大学生からクイズの勉強を始めたと知って、努力次第で可能性は拓けると感じ、東京大学のクイズ研究会に入りました」とクイズプレイヤー林輝幸の転機となった出来事について振り返った。